2016年06月01日
2016年05月31日
ジャストサイズ・・
熱中症に用心です〜〜23℃の森・・・・うれすぃ〜〜
まずは丸太の橋を渡るぅ〜

表面がつるっつるの上に幅もびみょーで・・・・
わぁ−まりりん、後ろ足が滑って落ちた・・・

ごつん!!響いたよぉ・・・
足の置き場所が・・・

内股〜〜ガニ股〜〜
なやむぅ〜〜〜

「難しいばぶぅ〜」
足幅広い〜〜〜

頑張って踏ん張るぅ〜〜〜〜
わーーーーーーい

やっほーーーーい


まろん〜休憩〜〜〜

まりりん〜ひといき着くぅ〜〜〜

川に興奮〜〜〜

お水に入りたくてたまらない〜〜〜〜

川しか見てない『りあ』〜〜

何か居そう〜〜??

「おしゃかなしゃん〜・・・見つけるばぶぅ〜〜」








静か〜なのだ〜〜




帰りもわたるぅ〜〜

こわごわ・・・・
どうやってわたるか・・・悩むぅ〜〜〜

『ふんふん』しすぎてお口まっくろ・・・・

お口の中まで泥が入ってるけど・・・本人は

とても満足の様子〜〜・・よかった〜〜
まずは丸太の橋を渡るぅ〜
表面がつるっつるの上に幅もびみょーで・・・・
わぁ−まりりん、後ろ足が滑って落ちた・・・
ごつん!!響いたよぉ・・・
足の置き場所が・・・
内股〜〜ガニ股〜〜
なやむぅ〜〜〜
「難しいばぶぅ〜」
足幅広い〜〜〜
頑張って踏ん張るぅ〜〜〜〜
わーーーーーーい
やっほーーーーい
まろん〜休憩〜〜〜
まりりん〜ひといき着くぅ〜〜〜
川に興奮〜〜〜
お水に入りたくてたまらない〜〜〜〜
川しか見てない『りあ』〜〜
何か居そう〜〜??
「おしゃかなしゃん〜・・・見つけるばぶぅ〜〜」
静か〜なのだ〜〜
帰りもわたるぅ〜〜
こわごわ・・・・
どうやってわたるか・・・悩むぅ〜〜〜
『ふんふん』しすぎてお口まっくろ・・・・
お口の中まで泥が入ってるけど・・・本人は
とても満足の様子〜〜・・よかった〜〜
2016年05月28日
白しろ〜
深い霧に包まれています〜
もくもくもく・・・・お空から白い『もやもや』がゆっくりと降りてくる・・・

ひんや〜〜り
視界がぼやけて変な感じぃ〜〜〜

全体は『ぼんや〜り』だけど濃淡が『くっき〜〜り』見える感じ・・・・
おもしろ〜〜い

白しろ〜たのちぃ〜〜〜

けど母ぁ的にはピントが合いにくいのがちょっと残念かなぁ・・・
あれ??りなが横ぎったから???

まろんがりなを叱ってます・・・・りなたん、びっくり!!!
声は聞こえていたけど・・・

まろんくん〜かなりお怒りぃ・・・・りな固まる・・・
ばぶぅ〜たちへの『しつけ』は厳しく・・がまろまりの育児〜

りな・・・叱られて『おっかなびっくりぃ〜』〜立ち尽くすぅ〜
まろん〜〜熱くなりすぎて、飛び上がっちゃってるぅ〜〜〜

「だーかーらーーー・・いけない、って言っているのだっ!!!」
あらまぁ〜〜〜ほんとに一生懸命です・・・・「いけないのだー!!」

りな〜「まろんパパぁの怒りがおさまるまで、動かずに待つばぶぅ〜」・・・
ばぶぅ〜たち・・・まろんパパ&まりりんママの『お叱り』をうまくかわします・・・
まろまりは、『暖簾に腕押し』でも諦めず『しつけ』に励んでいます〜〜
白いお花〜一層咲き乱れてきれい〜〜〜〜

「おやつぅ〜いただくばぶぅ〜〜〜〜」

遊覧船が霧の中にぼんやりと浮かんでいます・・・・

静か・・・
もくもくもく・・・・お空から白い『もやもや』がゆっくりと降りてくる・・・
ひんや〜〜り
視界がぼやけて変な感じぃ〜〜〜
全体は『ぼんや〜り』だけど濃淡が『くっき〜〜り』見える感じ・・・・
おもしろ〜〜い
白しろ〜たのちぃ〜〜〜
けど母ぁ的にはピントが合いにくいのがちょっと残念かなぁ・・・
あれ??りなが横ぎったから???
まろんがりなを叱ってます・・・・りなたん、びっくり!!!
声は聞こえていたけど・・・
まろんくん〜かなりお怒りぃ・・・・りな固まる・・・
ばぶぅ〜たちへの『しつけ』は厳しく・・がまろまりの育児〜
りな・・・叱られて『おっかなびっくりぃ〜』〜立ち尽くすぅ〜
まろん〜〜熱くなりすぎて、飛び上がっちゃってるぅ〜〜〜
「だーかーらーーー・・いけない、って言っているのだっ!!!」
あらまぁ〜〜〜ほんとに一生懸命です・・・・「いけないのだー!!」
りな〜「まろんパパぁの怒りがおさまるまで、動かずに待つばぶぅ〜」・・・
ばぶぅ〜たち・・・まろんパパ&まりりんママの『お叱り』をうまくかわします・・・
まろまりは、『暖簾に腕押し』でも諦めず『しつけ』に励んでいます〜〜
白いお花〜一層咲き乱れてきれい〜〜〜〜
「おやつぅ〜いただくばぶぅ〜〜〜〜」
遊覧船が霧の中にぼんやりと浮かんでいます・・・・
静か・・・
2016年05月25日
霧〜
2016年05月23日
みどりみどり〜
「7月並みの暑さになるので我慢せずにエアコンを使いましょう」というニュースの今日〜
熱中症に十分注意して
さぁ箱根の森の中へGO〜

新緑の季節なのに・・・7月並みの気温になるってすごいね・・・
目の前に広がる景色は・・新緑の瑞々しい木々の・・・多様な緑の世界〜〜

そこに・・・かわいらしい白いお花が加わり、とても新鮮です〜
低木がぎっしりと並んでいたこの場所・・・・毎年毎年、イノシシさんに掘り起こされ倒されては植え
なおされ・・を繰り返していましたが
今年はすっかり・・・お花畑に変身してたね〜〜

「わーーーーい」

「お花〜かわいいのだ〜〜〜〜」
「かわいいのっ」

新鮮な景色です〜

「新鮮なのっ」

ここの草丈も少しずつ確実に伸びて・・・

土が見えなくなって・・・

美しい緑のじゅうたんになってるぅ〜〜〜

時間の経過とともに着実に変化する自然の景色〜〜

太陽の光によって見え方も変化し・・・・


きらきら輝く〜〜〜

ゆったりんこ〜〜〜〜

のんびりぃ〜〜んこ〜〜〜〜

「はっぱしゃん〜きれい〜〜〜ばぶぅ〜」

森しゃんに感謝・・・・
そして太陽しゃんに感謝ねっ

「ありがとうなのだ〜」
新緑の森の匂いは最高です〜〜
深呼吸ぅ・・ふぅーーーっ
熱中症に十分注意して
さぁ箱根の森の中へGO〜
新緑の季節なのに・・・7月並みの気温になるってすごいね・・・
目の前に広がる景色は・・新緑の瑞々しい木々の・・・多様な緑の世界〜〜
そこに・・・かわいらしい白いお花が加わり、とても新鮮です〜
低木がぎっしりと並んでいたこの場所・・・・毎年毎年、イノシシさんに掘り起こされ倒されては植え
なおされ・・を繰り返していましたが
今年はすっかり・・・お花畑に変身してたね〜〜
「わーーーーい」
「お花〜かわいいのだ〜〜〜〜」
「かわいいのっ」
新鮮な景色です〜
「新鮮なのっ」
ここの草丈も少しずつ確実に伸びて・・・
土が見えなくなって・・・
美しい緑のじゅうたんになってるぅ〜〜〜
時間の経過とともに着実に変化する自然の景色〜〜
太陽の光によって見え方も変化し・・・・
きらきら輝く〜〜〜
ゆったりんこ〜〜〜〜
のんびりぃ〜〜んこ〜〜〜〜
「はっぱしゃん〜きれい〜〜〜ばぶぅ〜」
森しゃんに感謝・・・・
そして太陽しゃんに感謝ねっ
「ありがとうなのだ〜」
新緑の森の匂いは最高です〜〜
深呼吸ぅ・・ふぅーーーっ
2016年05月22日
平滑の滝
『各地で真夏日の予報』の今日・・・少しでも涼しく歩けるといいね〜
木陰がたっぷりぃ〜でうれちぃ〜〜〜〜

元気いっぱい〜まろん〜〜〜

ずんずん〜〜〜〜

こまめに水分補給〜

ちょっとむしむしぃ〜〜するかなぁ〜

でもいい感じぃ〜〜〜〜
お耳くるりん〜バイキングぅ〜まろん〜〜〜(太郎父さま命名)

ノーリッチまろん〜〜〜〜

ノーフォークまろん〜〜〜

「あ、追いついたばぶぅ〜」

「こっちばぶぅ〜」

せせらぎの音がどんどん大きくなってきた・・・

わくわくばぶぅ〜〜〜〜
にこにこ〜〜〜〜

平滑の滝〜〜〜〜〜

りあが乗り出しておっこちそう〜〜〜

ふんばり・おちりぃ〜〜

落ちる気満々です・・・・・
「あたくちぃ〜はお水は結構なのっ」

「ごくごくごく・・・ばぶぅ〜」

あ゛ーーりあちゃんーーー!!!飲んじゃったー
「りあたん〜〜〜ちょっとだけ泳ぐぅ〜ばぶぅ??」

この間まろんは『ふんふん』三昧で・・・

あまりにぶしゃいくぅ〜・・パパぁ大爆笑〜・・・母ぁはあまりのショックに言葉失う・・・・・
おやつぅ〜いただくぅ〜ばぶぅ〜〜

お水大好きぃ〜〜過ぎるりあ〜

泳がせてあげたいけど〜〜〜
「ここはダメばぶぅ??」

りあちゃん〜おとといお池に落ちたあと、パパがシャンプーで大変だったでしょ〜〜

だから今日は我慢しましょう〜
まろんは車に乗り込む寸前まであちこちに穴を掘って『ふんふん』三昧〜

あら、さっきより『ぶしゃいく度』がマシになった感じ・・・・
慣れちゃったのかなぁ〜母・・・・
それもこわい・・・
木陰がたっぷりぃ〜でうれちぃ〜〜〜〜
元気いっぱい〜まろん〜〜〜
ずんずん〜〜〜〜
こまめに水分補給〜
ちょっとむしむしぃ〜〜するかなぁ〜
でもいい感じぃ〜〜〜〜
お耳くるりん〜バイキングぅ〜まろん〜〜〜(太郎父さま命名)
ノーリッチまろん〜〜〜〜
ノーフォークまろん〜〜〜
「あ、追いついたばぶぅ〜」
「こっちばぶぅ〜」
せせらぎの音がどんどん大きくなってきた・・・
わくわくばぶぅ〜〜〜〜
にこにこ〜〜〜〜
平滑の滝〜〜〜〜〜
りあが乗り出しておっこちそう〜〜〜
ふんばり・おちりぃ〜〜
落ちる気満々です・・・・・
「あたくちぃ〜はお水は結構なのっ」
「ごくごくごく・・・ばぶぅ〜」
あ゛ーーりあちゃんーーー!!!飲んじゃったー
「りあたん〜〜〜ちょっとだけ泳ぐぅ〜ばぶぅ??」
この間まろんは『ふんふん』三昧で・・・
あまりにぶしゃいくぅ〜・・パパぁ大爆笑〜・・・母ぁはあまりのショックに言葉失う・・・・・
おやつぅ〜いただくぅ〜ばぶぅ〜〜
お水大好きぃ〜〜過ぎるりあ〜
泳がせてあげたいけど〜〜〜
「ここはダメばぶぅ??」
りあちゃん〜おとといお池に落ちたあと、パパがシャンプーで大変だったでしょ〜〜
だから今日は我慢しましょう〜
まろんは車に乗り込む寸前まであちこちに穴を掘って『ふんふん』三昧〜
あら、さっきより『ぶしゃいく度』がマシになった感じ・・・・
慣れちゃったのかなぁ〜母・・・・
それもこわい・・・
2016年05月21日
ふたたび
れんちゃん〜〜〜
「ばぶぅ〜」

お池〜〜〜お池〜〜〜〜〜

えるぅ&シャンプーした『りあ』〜
「ぼくぅ〜もわたるぅ〜のだ」

とことことこ・・・・・
「見てみるのだ」






涼し〜〜〜〜い


休憩〜〜〜


ふんふん〜お口どろんこ〜



まりり〜〜ん・・・・何をみてるの〜??

根っこででこぼこ〜〜〜

気を付けて降りよう〜

「びゅーーーんなの〜」

下りはらくちん〜〜〜



シャンプーされちゃった『りあ』・・お池にくぎ付け〜〜〜

またシャンプーされちゃうよー
「ぐるーっとまわるばぶぅ〜」

りあたん、気を付けてーー
そしたら今度はまろんが足を滑らせてお池に落っこちてしまいました・・・・うそでしょ!!??
あ゛ーーーあ゛・・・・シャンプーまで『れんちゃん』です〜〜
「ばぶぅ〜」
お池〜〜〜お池〜〜〜〜〜
えるぅ&シャンプーした『りあ』〜
「ぼくぅ〜もわたるぅ〜のだ」
とことことこ・・・・・
「見てみるのだ」
涼し〜〜〜〜い
休憩〜〜〜
ふんふん〜お口どろんこ〜
まりり〜〜ん・・・・何をみてるの〜??
根っこででこぼこ〜〜〜
気を付けて降りよう〜
「びゅーーーんなの〜」
下りはらくちん〜〜〜
シャンプーされちゃった『りあ』・・お池にくぎ付け〜〜〜
またシャンプーされちゃうよー
「ぐるーっとまわるばぶぅ〜」
りあたん、気を付けてーー
そしたら今度はまろんが足を滑らせてお池に落っこちてしまいました・・・・うそでしょ!!??
あ゛ーーーあ゛・・・・シャンプーまで『れんちゃん』です〜〜
2016年05月20日
ひさびさ
久しぶりに来てみました〜〜
「おしゃかなしゃん〜たくしゃんいるばぶぅ〜」

エサがもらえると期待して大きな鯉が近づいてきます〜
せせらぎ〜〜〜

川も必ず覗き込んでチェックする

「ばぶぅ〜」
わーい

「『ふんふん』たのしみぃ〜なのだ」

足取り軽い〜〜まろん〜〜〜
行く道がアスファルトでなければ・・・

「『ふんふん』のチャンスなのだっ」
「たいへんなのっ」

すでにお鼻が真っ黒・・・・

「充実ぅ〜なのだっ」
上りぃ〜〜〜がんばるぅ〜〜〜〜

熱海の海が見えるぅ〜〜〜〜

るんるんるん〜〜〜ぴょんぴょんぴょん〜〜〜

お耳くるりん〜まろん〜〜〜
休憩したからもっと元気ぃ〜〜〜〜

「どんどん進むばぶぅ〜」

「進むばぶぅ〜」

「待ってばぶぅー」

「追いつけないばぶぅ〜」

崖っぷち『ふんふん』まろん〜〜〜

あんなところで・・・・

「先に進めないの・・・」

「やっと降りてこられたばぶぅ〜」

といっている後ろで『ふんふん』始めちゃってるぅーまろん・・・
「お待たせ〜ばぶぅ」

充実ばぶぅ〜〜〜〜
このあと、『りあ』はお池を覗きこみすぎて、どぼん!!!ひょー・・・深緑色のお池の匂い・・・
パパにシャンプーされてしまいました・・とさ
「おしゃかなしゃん〜たくしゃんいるばぶぅ〜」
エサがもらえると期待して大きな鯉が近づいてきます〜
せせらぎ〜〜〜
川も必ず覗き込んでチェックする
「ばぶぅ〜」
わーい
「『ふんふん』たのしみぃ〜なのだ」
足取り軽い〜〜まろん〜〜〜
行く道がアスファルトでなければ・・・
「『ふんふん』のチャンスなのだっ」
「たいへんなのっ」
すでにお鼻が真っ黒・・・・
「充実ぅ〜なのだっ」
上りぃ〜〜〜がんばるぅ〜〜〜〜
熱海の海が見えるぅ〜〜〜〜
るんるんるん〜〜〜ぴょんぴょんぴょん〜〜〜
お耳くるりん〜まろん〜〜〜
休憩したからもっと元気ぃ〜〜〜〜
「どんどん進むばぶぅ〜」
「進むばぶぅ〜」
「待ってばぶぅー」
「追いつけないばぶぅ〜」
崖っぷち『ふんふん』まろん〜〜〜
あんなところで・・・・
「先に進めないの・・・」
「やっと降りてこられたばぶぅ〜」
といっている後ろで『ふんふん』始めちゃってるぅーまろん・・・
「お待たせ〜ばぶぅ」
充実ばぶぅ〜〜〜〜
このあと、『りあ』はお池を覗きこみすぎて、どぼん!!!ひょー・・・深緑色のお池の匂い・・・
パパにシャンプーされてしまいました・・とさ
2016年05月19日
さわやか
21℃です〜
さわやか〜〜〜

葉っぱに埋もれるぅ〜〜〜〜〜

た〜〜のちぃ〜〜〜〜

「先に行っちゃうのだ〜」

元気いっぱい〜〜歩くぅ〜まろん〜〜〜

歩くぅ〜まりりん〜

わーーーーーい

やっほーーーーい

お花に埋もれるぅ〜〜〜〜〜〜

「にぎやかなのだ〜〜〜」

声が聞こえるぅ〜〜〜〜
建物の中に人がたくさん楽しそう〜〜〜〜

笑い声が響いています〜〜〜〜
ここから動きたくない〜〜まろん・・・・

「出てきてほしいのだ〜待ってるぅ〜のだ」
まろまりぃ〜休憩ぃ〜〜〜

というか、待ち伏せしたくて歩くのストライキぃ〜〜〜
小さいときから変わらないね〜

下校時刻の小学校の校門でよく待ち伏せして、出てくる子供たちにたくさん「なでなで」してもらい、
いっぱいかわいがってもらったまろん〜・・・
くんくんおちりぃ〜

まろんのおちりぃ〜
まろんの後ろ姿〜〜〜〜

静かな湖畔〜〜〜〜

「おやつぅ〜いただくばぶぅ〜」

りなたん〜・・あぶく、ぶうぶくぅ〜〜あわあわぁ〜のお口ぃ〜〜
真剣まりりん〜〜〜

「いただくのっ」
大満足ぅ〜〜なのだ〜〜〜

さわやか〜〜〜
葉っぱに埋もれるぅ〜〜〜〜〜
た〜〜のちぃ〜〜〜〜
「先に行っちゃうのだ〜」
元気いっぱい〜〜歩くぅ〜まろん〜〜〜
歩くぅ〜まりりん〜
わーーーーーい
やっほーーーーい
お花に埋もれるぅ〜〜〜〜〜〜
「にぎやかなのだ〜〜〜」
声が聞こえるぅ〜〜〜〜
建物の中に人がたくさん楽しそう〜〜〜〜
笑い声が響いています〜〜〜〜
ここから動きたくない〜〜まろん・・・・
「出てきてほしいのだ〜待ってるぅ〜のだ」
まろまりぃ〜休憩ぃ〜〜〜
というか、待ち伏せしたくて歩くのストライキぃ〜〜〜
小さいときから変わらないね〜
下校時刻の小学校の校門でよく待ち伏せして、出てくる子供たちにたくさん「なでなで」してもらい、
いっぱいかわいがってもらったまろん〜・・・
くんくんおちりぃ〜
まろんのおちりぃ〜
まろんの後ろ姿〜〜〜〜
静かな湖畔〜〜〜〜
「おやつぅ〜いただくばぶぅ〜」
りなたん〜・・あぶく、ぶうぶくぅ〜〜あわあわぁ〜のお口ぃ〜〜
真剣まりりん〜〜〜
「いただくのっ」
大満足ぅ〜〜なのだ〜〜〜
2016年05月16日
いそぐぅ
2016年05月15日
ふれあいの森
21℃です〜
空気がひんやりぃ〜涼しい〜
「わーーーーーーいなのだ〜〜〜〜」

日陰は最高です〜〜〜〜
びゅんびゅんびゅーーーーん

そして『くんくんチェック』もしっかり・・・・

走るぅ〜りあ〜〜〜

広〜〜い芝生広場〜走るの気持ちいい〜〜〜〜〜〜
えるぅ〜〜〜走りたい〜〜〜〜

だけど、ダッシュするとさすがに暑い・・・・
ほりほりほり・・・カキカキカキ・・・

ふんふんふんーーーー

ずりずりずりぃ〜〜〜

ひゃぁ〜〜〜〜〜







どろんこまろん〜〜〜

あ゛〜〜〜あ゛〜〜〜


きゃっほ〜〜〜〜い

視界が開けた〜〜〜

いい眺めです〜〜〜


ぶしゃいくぅ〜〜〜まろん〜〜〜〜〜

まっくろぉ〜〜〜〜〜

「なんで笑ってるのだ??」
べっとり〜〜

「???????」
コース最後の上り〜〜〜
アジサイの花が咲いています〜

そろそろ梅雨なのね・・・・
ゴール間近〜


ストライキぃ〜〜〜まろん〜〜

「もっと歩きたいのだ〜」
もっと歩きたい〜〜〜

母ぁ〜チームぅ〜は8キロ制覇です〜〜
空気がひんやりぃ〜涼しい〜
「わーーーーーーいなのだ〜〜〜〜」
日陰は最高です〜〜〜〜
びゅんびゅんびゅーーーーん
そして『くんくんチェック』もしっかり・・・・
走るぅ〜りあ〜〜〜
広〜〜い芝生広場〜走るの気持ちいい〜〜〜〜〜〜
えるぅ〜〜〜走りたい〜〜〜〜
だけど、ダッシュするとさすがに暑い・・・・
ほりほりほり・・・カキカキカキ・・・
ふんふんふんーーーー
ずりずりずりぃ〜〜〜
ひゃぁ〜〜〜〜〜
どろんこまろん〜〜〜
あ゛〜〜〜あ゛〜〜〜
きゃっほ〜〜〜〜い
視界が開けた〜〜〜
いい眺めです〜〜〜
ぶしゃいくぅ〜〜〜まろん〜〜〜〜〜
まっくろぉ〜〜〜〜〜
「なんで笑ってるのだ??」
べっとり〜〜
「???????」
コース最後の上り〜〜〜
アジサイの花が咲いています〜
そろそろ梅雨なのね・・・・
ゴール間近〜
ストライキぃ〜〜〜まろん〜〜
「もっと歩きたいのだ〜」
もっと歩きたい〜〜〜
母ぁ〜チームぅ〜は8キロ制覇です〜〜
2016年05月14日
宗太郎園地
やった〜〜〜21℃!!!肌寒いぐらいです・・・
先に行っちゃうよ〜〜〜ん

とにかく走ってリードしたい『りあ&えるぅ〜』
パパたち〜やっと追いついてきたね〜〜〜

といってもまだまだ遥か彼方・・・・まろんたち〜小さすぎて見えない〜
「追いついたのだ〜〜」

「先を急ぐばぶぅ〜」

「すぐに追いつくのだ〜」


ダダダダダ・・・・・・

タタタタ・・・・

母のお気に入りのポイント〜

鬱蒼とした静かな薄暗い森の中〜
涼しくて気持ちいいね〜〜〜〜

かしゃかしゃがいっぱ〜〜〜〜い

えるぅ〜・・・あちこち『くんくん』しすぎてお顔がくっしゃぁくしゃぁ〜〜・・・

気が付かないだけで、さぞかしいろんな生き物がいるのよね、きっと・・・『知らぬが仏』のテリア母
です・・・
「ぼくぅ〜はここで『ふんふん』するのだ!!!」

もう『ぶしゃいくぅ〜』すぎて・・・

母ぁ、ショックぅ・・・・
お水にも入るぅ〜

お鼻のまわりの『どろどろ』が少しは落ちてくれるといいけど・・・・
「ちゃんと来てるかチェックばぶぅ〜」

「お待たせなのっ」

タタタタタ・・・・・

危ないよぉ〜りあちゃん・・・
「やっほーなの〜〜」「ばぶぅ〜」

「ふんふん〜たのしかったのだ〜〜〜」

先に行っちゃうよ〜〜〜ん
とにかく走ってリードしたい『りあ&えるぅ〜』
パパたち〜やっと追いついてきたね〜〜〜
といってもまだまだ遥か彼方・・・・まろんたち〜小さすぎて見えない〜
「追いついたのだ〜〜」
「先を急ぐばぶぅ〜」
「すぐに追いつくのだ〜」
ダダダダダ・・・・・・
タタタタ・・・・
母のお気に入りのポイント〜
鬱蒼とした静かな薄暗い森の中〜
涼しくて気持ちいいね〜〜〜〜
かしゃかしゃがいっぱ〜〜〜〜い
えるぅ〜・・・あちこち『くんくん』しすぎてお顔がくっしゃぁくしゃぁ〜〜・・・
気が付かないだけで、さぞかしいろんな生き物がいるのよね、きっと・・・『知らぬが仏』のテリア母
です・・・
「ぼくぅ〜はここで『ふんふん』するのだ!!!」
もう『ぶしゃいくぅ〜』すぎて・・・
母ぁ、ショックぅ・・・・
お水にも入るぅ〜
お鼻のまわりの『どろどろ』が少しは落ちてくれるといいけど・・・・
「ちゃんと来てるかチェックばぶぅ〜」
「お待たせなのっ」
タタタタタ・・・・・
危ないよぉ〜りあちゃん・・・
「やっほーなの〜〜」「ばぶぅ〜」
「ふんふん〜たのしかったのだ〜〜〜」
2016年05月13日
夏日!?
今日は夏日になるという予報だけど〜
箱根に着いてみると気温は22℃!!
日差しは強いけど、風が涼しい〜

うれしぃ〜〜〜〜
わーーーーーい

にこにこ〜〜〜〜

りな&まろん〜
るんるんるん〜〜〜〜

えるぅ〜&りあ〜
日向の日差しだとちょっと『あちあち』・・・

そしてすごく眩しいね〜
森の中はひんやりぃ〜〜〜

苔むした道はふかふか気持ちいい〜〜〜
お気に入りの道ばぶぅ〜

いい感じぃ〜〜〜〜

走るぅ〜〜〜

いろんな匂いがするポイント〜〜

えるぅ〜うれすぃ〜〜〜〜
たんぽぽ畑からピンクのお花畑に変わっています〜

草丈も伸びてるぅ〜
わーーーーいなのだ〜〜〜

芦ノ湖に突撃ぃ〜〜〜〜〜

泳いじゃった〜〜りあ&えるぅ〜

一方のまろんは・・・・

お顔がおそろすぃ〜〜ことに・・・
ふんふん三昧〜〜〜〜〜〜

最高の土つちぃ〜〜〜
箱根に着いてみると気温は22℃!!
日差しは強いけど、風が涼しい〜
うれしぃ〜〜〜〜
わーーーーーい
にこにこ〜〜〜〜
りな&まろん〜
るんるんるん〜〜〜〜
えるぅ〜&りあ〜
日向の日差しだとちょっと『あちあち』・・・
そしてすごく眩しいね〜
森の中はひんやりぃ〜〜〜
苔むした道はふかふか気持ちいい〜〜〜
お気に入りの道ばぶぅ〜
いい感じぃ〜〜〜〜
走るぅ〜〜〜
いろんな匂いがするポイント〜〜
えるぅ〜うれすぃ〜〜〜〜
たんぽぽ畑からピンクのお花畑に変わっています〜
草丈も伸びてるぅ〜
わーーーーいなのだ〜〜〜
芦ノ湖に突撃ぃ〜〜〜〜〜
泳いじゃった〜〜りあ&えるぅ〜
一方のまろんは・・・・
お顔がおそろすぃ〜〜ことに・・・
ふんふん三昧〜〜〜〜〜〜
最高の土つちぃ〜〜〜
2016年05月12日
ふんふんふん〜
熱中症に気を付ける季節になりました〜
「気を付けるばぶぅ〜」

やっほーーー


走るぅ〜〜〜〜

日差しがまぶすぃ〜〜

日陰は気持ちいい〜〜

「きれいなの〜」

あらま、えるぅ〜が何か始めた・・・

えるぅ〜が切り株の根元を『ぶぅぶぅ〜』・・・・・

お顔を突っ込んで匂いを嗅ぐぅ〜〜
「お鼻が『ぐぅぐぅ〜ぶぅぶぅ〜』いってるの」

振り返ると、まろんが『ふんふん』始めてるぅーー

親子だわ〜〜そっくり〜〜
「わーーいなのだ〜〜〜」

びゅーーーーん

「動物しゃんの匂いがするばぶぅ〜」

この前ここではじめて、野生のシカしゃんが横ぎるのを見たもんね〜
「待ち伏せ〜〜〜するのだっ」

草にうもれちゃってるぅ〜
「今日も野生の鹿しゃん〜・・・ここを通るかも〜なのだっ」

まろん〜〜『ふんふん』三昧〜〜〜

『ふんふん』大好きだね〜〜〜
「たのちぃ〜ばぶぅ〜」

「次はあの辺を『ふんふん』なのだ〜」

「気を付けるばぶぅ〜」
やっほーーー
走るぅ〜〜〜〜
日差しがまぶすぃ〜〜
日陰は気持ちいい〜〜
「きれいなの〜」
あらま、えるぅ〜が何か始めた・・・
えるぅ〜が切り株の根元を『ぶぅぶぅ〜』・・・・・
お顔を突っ込んで匂いを嗅ぐぅ〜〜
「お鼻が『ぐぅぐぅ〜ぶぅぶぅ〜』いってるの」
振り返ると、まろんが『ふんふん』始めてるぅーー
親子だわ〜〜そっくり〜〜
「わーーいなのだ〜〜〜」
びゅーーーーん
「動物しゃんの匂いがするばぶぅ〜」
この前ここではじめて、野生のシカしゃんが横ぎるのを見たもんね〜
「待ち伏せ〜〜〜するのだっ」
草にうもれちゃってるぅ〜
「今日も野生の鹿しゃん〜・・・ここを通るかも〜なのだっ」
まろん〜〜『ふんふん』三昧〜〜〜
『ふんふん』大好きだね〜〜〜
「たのちぃ〜ばぶぅ〜」
「次はあの辺を『ふんふん』なのだ〜」
2016年05月10日
おっと
2016年05月08日
21℃
2016年05月07日
期待〜
2016年05月04日
かわらず
2016年05月01日
2016年04月30日
原生の森
2016年04月25日
2016年04月24日
2016年04月23日
どうかなぁ
23℃の森〜
曇りぃ〜〜〜
日差しがない分、暑くなくてよかったね〜


「パパぁ〜ちゃんとついてきてばぶぅ〜」

必ずチェックする『切り株』さん〜

「わーーーーーい」

「やっほー」

びゅんびゅんーーー

りあたん、ちょっと暑い・・・・

にこにこまろん〜〜〜〜


にこにこまりりん〜〜〜

「わーーいなのっ」

わいわい〜〜〜

た〜〜〜のしぃ〜〜〜っ

「おやつぅ〜いただきますのだっ」


「走るぅ〜〜のだ」

「必ず上に乗ることにしてるばぶぅ」

「りらっくすぅ〜〜〜〜なのだ」


えるぅ〜も『くんくん』がすごい

もうすぐ『ふんふん』になっちゃうかも・・・
「お池をチェックなのだ〜」

「いろんな匂いがするのだ」

アナグマさんがいるかも・・・
「2周したけどまだ行けるのだ〜」

でも閉園の時間ですぅ〜〜
「満足ぅ〜〜〜なのだ」

曇りぃ〜〜〜
日差しがない分、暑くなくてよかったね〜
「パパぁ〜ちゃんとついてきてばぶぅ〜」
必ずチェックする『切り株』さん〜
「わーーーーーい」
「やっほー」
びゅんびゅんーーー
りあたん、ちょっと暑い・・・・
にこにこまろん〜〜〜〜
にこにこまりりん〜〜〜
「わーーいなのっ」
わいわい〜〜〜
た〜〜〜のしぃ〜〜〜っ
「おやつぅ〜いただきますのだっ」
「走るぅ〜〜のだ」
「必ず上に乗ることにしてるばぶぅ」
「りらっくすぅ〜〜〜〜なのだ」
えるぅ〜も『くんくん』がすごい
もうすぐ『ふんふん』になっちゃうかも・・・
「お池をチェックなのだ〜」
「いろんな匂いがするのだ」
アナグマさんがいるかも・・・
「2周したけどまだ行けるのだ〜」
でも閉園の時間ですぅ〜〜
「満足ぅ〜〜〜なのだ」
2016年04月22日
2016年04月20日
2016年04月18日
2016年04月16日
2016年04月15日
滑沢渓谷
2016年04月14日
わいわい
2015年11月24日
滑沢渓谷
紅葉の見ごろはミスっちゃいました〜〜〜

残念〜〜〜⤵⤵
でも〜〜
その分、地面に葉っぱが山盛りぃ〜になっているはず・・・
だから

はっぴぃ〜〜〜〜〜
紅葉狩りのカメラマンさんに大勢出逢えて、ますますご機嫌です〜〜

うれすぃ〜〜
前日の雨で地面は濡れていて、すべるぅ〜

のも楽ちぃ〜まろんたちぃ〜〜〜
全員『くんくん』始めたら・・・まろんが『ふんふん』に替わり〜〜〜〜

掘り掘りカキカキ『ふんふんふんふんーーー』💦💦💦
地中から根っこを引っ張り出して綱引き状態〜〜〜〜
がおぅーーーーっ

ごわ゛い゛ーーーーー
必死で根っこを引っ張るーーー

う゛ーーーう゛ーーーう゛ーーーー
歩こう〜〜歩こう〜〜〜🎶🎶🎶

まろん〜お鼻が泥んこ〜
そしてまた・・・・ふんふんーーー

ほりほりほりほりほりぃーーーーー💦💦💦
カキカキカキカキカキぃーーーー

無我夢中〜〜〜
りなとえるぅ〜〜😃

いろんなところを覗きたい〜〜〜〜💨💨
まろまり〜競争〜〜

こちらも競争〜〜〜〜

探検〜探検〜〜〜〜

「ぼくぅ〜のおくつろぎぃ〜ポイント見っけ〜なのだ
」

動きたくない〜まろん〜〜🎵
水質チェックぅ〜〜もするぅ〜〜〜📝

「先に行っちゃうばぶぅ〜👀」

「待って〜なのっ
」

「まろんパパぁ〜、また『ふんふん』始める気ばぶぅ〜
」

「えるぅ〜たん、行っちゃうばぶぅ〜
」

「まろんパパぁ〜・・・
」

ふんふんふんーーーう゛ーーう゛ーーーう゛ーーー💦💦💦

ひっぱっていた根っこが・・・・👀
ぶちっ!!!凄い音と同時に〜

まろん〜傾斜で下がっている背後に仰け反り、思いっきり尻もちぃ〜&後ろ足が宙に浮くぅ〜〜
あ〜らまぁ〜〜・・・
みんなあちこちで『くんくん』『ふんふん』三昧しながら進みます〜


「たのちぃ〜〜のだっ
」

うわっ、まろんがまた飛び出した〜〜〜💨💨

びゅーーーん

満足ぅ〜〜〜〜

戻って〜〜〜〜💨💨

来たいけど、急すぎて上がれないーーー
「うひっ
」

まろまり〜競争〜〜〜

曇ってきました〜〜〜☁☁

明日は、雨の予報です〜〜〜📺
いっぱい『ふんふん』したのだ〜

満足ぅ〜〜〜

残念〜〜〜⤵⤵
でも〜〜
その分、地面に葉っぱが山盛りぃ〜になっているはず・・・
だから
はっぴぃ〜〜〜〜〜
紅葉狩りのカメラマンさんに大勢出逢えて、ますますご機嫌です〜〜
うれすぃ〜〜
前日の雨で地面は濡れていて、すべるぅ〜
のも楽ちぃ〜まろんたちぃ〜〜〜
全員『くんくん』始めたら・・・まろんが『ふんふん』に替わり〜〜〜〜
掘り掘りカキカキ『ふんふんふんふんーーー』💦💦💦
地中から根っこを引っ張り出して綱引き状態〜〜〜〜
がおぅーーーーっ
ごわ゛い゛ーーーーー
必死で根っこを引っ張るーーー
う゛ーーーう゛ーーーう゛ーーーー
歩こう〜〜歩こう〜〜〜🎶🎶🎶
まろん〜お鼻が泥んこ〜
そしてまた・・・・ふんふんーーー
ほりほりほりほりほりぃーーーーー💦💦💦
カキカキカキカキカキぃーーーー
無我夢中〜〜〜
りなとえるぅ〜〜😃
いろんなところを覗きたい〜〜〜〜💨💨
まろまり〜競争〜〜
こちらも競争〜〜〜〜
探検〜探検〜〜〜〜
「ぼくぅ〜のおくつろぎぃ〜ポイント見っけ〜なのだ
動きたくない〜まろん〜〜🎵
水質チェックぅ〜〜もするぅ〜〜〜📝
「先に行っちゃうばぶぅ〜👀」
「待って〜なのっ
「まろんパパぁ〜、また『ふんふん』始める気ばぶぅ〜
「えるぅ〜たん、行っちゃうばぶぅ〜
「まろんパパぁ〜・・・
ふんふんふんーーーう゛ーーう゛ーーーう゛ーーー💦💦💦
ひっぱっていた根っこが・・・・👀
ぶちっ!!!凄い音と同時に〜
まろん〜傾斜で下がっている背後に仰け反り、思いっきり尻もちぃ〜&後ろ足が宙に浮くぅ〜〜
あ〜らまぁ〜〜・・・
みんなあちこちで『くんくん』『ふんふん』三昧しながら進みます〜
「たのちぃ〜〜のだっ
うわっ、まろんがまた飛び出した〜〜〜💨💨
びゅーーーん
満足ぅ〜〜〜〜
戻って〜〜〜〜💨💨
来たいけど、急すぎて上がれないーーー
「うひっ
まろまり〜競争〜〜〜
曇ってきました〜〜〜☁☁
明日は、雨の予報です〜〜〜📺
いっぱい『ふんふん』したのだ〜
満足ぅ〜〜〜


