2015年12月31日

久々に

先日、新たに・・・
『すべての一瞬が一新するEOSー7D MarkU〜〜(CanonのHPより)』と・・・
『圧倒的な広い画角を実現した超広角単焦点レンズ〜 EF14mm F2.8L II USM(またまたCanonのHPより)』
・・・・わおぅ〜〜
をお迎えいたしました・・・・
ということで〜・・・👀
IMG_4970_R.jpg
とにかく『まろん家』の激・激・過激・・雑ぅ〜手荒ぁ〜スパルタな扱いにひたすら耐えて長く頑張っていただきたいと存じます〜

ずっとベッドに張り付いていた『えるぅ〜』
昨日あたりから動くようになり、それも素早い・・

母乳が出ちゃって『ぇるぅ〜』ので、まりりんがせっせとお世話をしています・・・・💦💦
IMG_4995_R.jpg
お腹、ガビガビ・・・・



そんな『えるぅ〜』のエネルギーたるや、半端なく・・・・
IMG_5033_R.jpg
あーーーーあ〜〜〜

こんな我が家の『一瞬💧💧』が『一新✨✨✨』されるのだ〜〜〜楽しみぃ〜〜〜〜



posted by まろん育ての母 at 12:00| 東京 ☁| Comment(5) | カメラ、レンズ、フォトコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月09日

初トライ

グランプリぴかぴか(新しい)でいただいたOlympusのカメラで撮影です〜手(グー)

まろんのお〜〜ちぃ〜〜〜りぃ〜〜〜揺れるハート
P4090004_R.jpg
たいへんよく撮れています決定決定!!!


パパはなんとか使いこなせそう〜モバQ???
P4090298_R.jpg
「シャッタースピードが速い『一眼レフ』に相当する性能のカメラ・・・が、なんと
この軽さ、ハンディーさ・・で、どどどど・びっくりどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)!!!

そして、『自撮り』ができること〜〜〜(まだやってないけど〜)抱っこしてるときのわんの撮影が期待できます!!・・・
by まろまりパパカラオケ

『自撮り』が一眼レフで難しい例もうやだ〜(悲しい顔)
http://www.dearmarron.info/article/416281907.html
ひゃぁーピンボケ炸裂ぅ〜〜〜どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

明日(予報は晴れ?)にでもさっそく検証です手(グー)ちっ(怒った顔)!!


posted by まろん育ての母 at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | カメラ、レンズ、フォトコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

犬の笑顔コンテスト

先日のインターペット2015イベント、『犬の笑顔コンテストぴかぴか(新しい)』で
いただいた賞状です〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
IMG_9173_R.jpg
う〜〜れすぃ〜〜〜黒ハート黒ハート



そして『クランプリ』の賞品〜目
オリンパスのカメラです〜手(グー)わーい(嬉しい顔)白がステキるんるんるんるん!!!
IMG_9160_R.jpg



これはね〜〜〜〜るんるんんーーーーーたらーっ(汗)あとでパパに聞かなくっちゃモバQ・・・
IMG_9164_R.jpg


さて、まろんくん〜〜〜〜目
いただいたカメラをどうぞ〜〜手(パー)
IMG_9417_R.jpg



「ぼくぅにぴったりぃ〜なのだ手(チョキ)
IMG_9256_R.jpg



「母ぁ〜なんて、覗く穴カメラがないってどんっ(衝撃)、一瞬焦ってたのだふらふら・・・」
IMG_9204_R.jpg
「レフ母には、使いこなせないのだー(長音記号1)・・・」



「これはぼくぅ〜のなのだ〜〜〜手(グー)わーい(嬉しい顔)
IMG_9510_R.jpg



そして揺れるハート・・・・RUDYりんさま黒ハートとMIKAさまが、フード&おやつぅ〜レストランを贈ってくださいました〜〜〜わーい(嬉しい顔)!!
IMG_9312_R.jpg
「すごいのだっどんっ(衝撃)・・・おいしそうな匂いなのだ〜〜〜るんるんるんるん
RUDYおねえちゃまぁ、ディディエ監督ぅ〜、そして、DINO部長とMIKAおねえちゃまぁ〜の匂い揺れるハートもするから最高すぎるぅ〜なのだ〜〜〜〜手(グー)ちっ(怒った顔)


「食べたいのだっあせあせ(飛び散る汗)
IMG_9343_R.jpg


「開けたいのだっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
IMG_9350_R.jpg
げっがく〜(落胆した顔)、ほんとに穴、開けちゃうどんっ(衝撃)!!!


「ジャーキーの袋は難しいのだたらーっ(汗)たらーっ(汗)・・・」
IMG_9388_R.jpg
これは無理そうだから、安心〜〜〜〜かわいい


RUDYりんさま〜MIKAさま〜〜〜〜黒ハート
このたびは大変お世話になりました〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
そして、お土産までいただき、まことにありがとうございましたーーもうやだ〜(悲しい顔)!!
みんな大喜びです〜〜〜るんるんるんるん!!

LOVEいっぱいハートたち(複数ハート)
まろん家一同〜手(パー)



posted by まろん育ての母 at 23:59| 東京 ☁| Comment(6) | カメラ、レンズ、フォトコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月05日

インターペット2015

有明の『ビッグサイト』で開催されている『インターペット2015』
4月3日金曜日の15:00〜特設ステージにて『犬の笑顔フォトコンテスト演劇
受賞作品とその順位が発表されました〜目

恐れ多いたらーっ(汗)たらーっ(汗)・・・・なんと・・・グランプリを頂戴いたしましたーもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)!!!
CH9A0377 (3)_R.jpg
パパ大興奮ですどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)!!!


RUDYさまにしっかりと確認していただきます〜眼鏡
まろんの受賞作品まえRUDYさん_R.jpg
「ふむふむ・・・これは、まちがいなく、まろんくんね決定決定・・・」
ほっ黒ハート・・・・


スエナガ神様の別荘家にて、よっこりんにナデナデしていただいているまろんです〜カメラ
CH9A0375 (3)_R.jpg
正真正銘、よっこりんの手〜〜手(パー)



まりりんの写真も見つけてくださいました〜がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
笑顔の犬まろんとまりりん_R.jpg
うわっ、まろんの傍にいるぅ〜〜〜〜ムード!!!うれすぃ〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)!!



まりりん〜〜〜アップだよーん映画!!
笑顔の犬まりりん_R.jpg
たくさんの中から見つけてくださってありがとう〜〜RUDYさま〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



15:00になりました〜時計いよいよ授賞式です〜〜〜演劇
CH9A0395 (2)_R.jpg



MIKAさまとDINO部長が出てくださいました〜〜〜手(チョキ)ちっ(怒った顔)手(チョキ)!!!
授賞式mikaサン読み取り.jpg
ありがとうございますーーもうやだ〜(悲しい顔)!!



パチパチパチパチ〜〜〜〜手(パー)わーい(嬉しい顔)!!!
表彰式mikaサン.jpg



わーーー、パチパチパチパチ手(パー)わーい(嬉しい顔)手(パー)わーい(嬉しい顔)!!!
表彰式2mikaサン.jpg



MIKAさま〜揺れるハートコメントしてくださってます〜〜〜カラオケ・・・ありがとうございますもうやだ〜(悲しい顔)!!!
授賞式mikaサンコメント_R.jpg



さすが、かっこいいですーーー手(グー)わーい(嬉しい顔)!!
『ステージ慣れぴかぴか(新しい)』されているDINO部長&MIKAさまペア映画・・・・
授賞式mikaサンコメント2.jpg
DINO部長〜観客席に向いてる〜〜〜すばらすぃ〜〜がく〜(落胆した顔)



受賞者整列〜記念撮影〜カメラ
授賞式受賞者整列_R.jpg
わーーーーいわーい(嬉しい顔)!!MIKAさま〜DINO部長〜〜〜〜キスマークキスマーク!!

お写真はすべて『RUDYカメラマン黒ハート&ディディエ・カメラマン黒ハート』 with 『新しい〜うらやますぃ〜カメラカメラ』 で撮ってくださいましたー手(チョキ)!!!撮っていただけて、たいへん光栄です〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)素晴らしいお写真・・・・感動です〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
まことにありがとうございますーハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

女優MIKAさま〜キスマーク&名カメラマンRUDYさま〜キスマーク
そしてDINO部長〜ぴかぴか(新しい)、ディディエ監督ぅ〜ぴかぴか(新しい)
今日の日を最高の記念の一日ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)にしてくださり・・・
ほんとうにほんとうにありがとうございましたーもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



♪♪思い出のビッグサイト〜〜♪♪(よっこりん談)(作詞作曲 よっこりん??そのうち・・歌ってもらいます〜)

ファノスパパがみんなを出逢わせてくれた『ビッグサイト』:
http://www.dearmarron.com/article/16046835.html
(写真全く撮っていなかった・・・今更ショック・・・)


まろん〜インターチャンピオン完成時!!に応援に駆けつけてくださった『ビッグサイト』:
http://www.dearmarron.net/article/111530017.html


posted by まろん育ての母 at 23:59| 東京 ☁| Comment(14) | カメラ、レンズ、フォトコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月03日

速報

熟睡まろん〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)、飛び起きるーどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)!!!
寝ぼけ眼わーい(嬉しい顔)・・・・・ぽっけーーーっー(長音記号1)・・・

「ふにゃたらーっ(汗)・・・たいへんなのだあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)・・・・」
IMG_9032_R.jpg

昨日よりビッグサイトで開催されている『インターペット 2015イベントイベント
『犬の笑顔フォトコンテストぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)で、
パパの応募したまろんの写真が、
なんと・・・グランプリ演劇演劇を受賞いたしました〜がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)!!
ひぇーーーーダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)どどど・びっくりですーーーたらーっ(汗)たらーっ(汗)

この週末、『ビッグサイト』に遊びに行かれる予定のある方〜黒ハート
インターペットの会場でぜひ写真もご覧いただければうれしいです〜手(パー)わーい(嬉しい顔)!!!


インターペット:http://www.interpets.jp/2015/

コンテスト:http://www.inu.photo/#!contest/c3jx




posted by まろん育ての母 at 23:00| 東京 ☀| Comment(4) | カメラ、レンズ、フォトコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月08日

新たに

あれは、確か・・・・んモバQモバQ・・・??
時間が経ちすぎて〜〜母にとっては、遠い昔のようで思い出せない〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
むちゃくちゃ愛着ハートたち(複数ハート)があったので、何があっても修理して迎えるつもりだった『7Dくん』かわいい・・しかし、修理の見積もりを見て諦めました〜どんっ(衝撃)・・・新しいのが買える〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
『近々、後継機が出る』という噂もあったので、それならそれを・・とずーっと待ってみたけれど、遅れているよう??出てくるまで・・なんて、これ以上もう待てない爆弾爆弾!!
我慢の限界だーーーーむかっ(怒り)むかっ(怒り)!!!
「やっぱり母は、『7D』が必要なのよーっ!!!」と、ぶちぶちぶっちギレパンチパンチパンチの母の元に
本日届いた新しい『7D』くん〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
IMG_3454_R.jpg
こんにちは〜二代目くんわーい(嬉しい顔)!!・・・「うちはむちゃくちゃ過酷ふらふらだけど、どうぞよろしくねっキスマーク




さっそく7Dくんのウォーミングアップ〜〜るんるんるんるん
日差しぽかぽか〜〜〜〜晴れ
IMG_0157_R.jpg
一代目のような、『水中撮影フリーダイヤル』は強いないから安心してねっわーい(嬉しい顔)(パパのすることだから、保証はしませんが〜ー(長音記号1)・・)



IMG_0163_R.jpg



これは『70Dカメラ』くんだった〜
IMG_3458_R.jpg



潜水フリーダイヤルもさせたけど、走っていて落っことすわ雷、転んで岩にぶち当てるわどんっ(衝撃)、いつのまにか、角に穴も開けてたわんexclamation×2(カメラの下の角・・セロテープで応急処置して使い続けてました〜病院・・・)生傷が絶えずたらーっ(汗)、かなりかわいそうだったね〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
一代目くんにはよく頑張ってもらいました〜心より感謝をもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)・・・・
そして二代目くん、丁寧に扱うよう、努力いたします〜手(グー)ちっ(怒った顔)!!



まろん家のカメラさんたち〜:
http://www.dearmarron.info/article/381854825.html
http://www.dearmarron.org/category/7736227-1.html




posted by まろん育ての母 at 19:45| 東京 ☀| Comment(4) | カメラ、レンズ、フォトコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

新入り

パパによって『お水好き黒ハート』(←← お水漬け雨、が正しいパンチむかっ(怒り)ちっ(怒った顔))にされた7Dくん〜カメラ
修理に出すけど、待ってられない〜パンチパンチパンチ

というわけで、新たに迎えました〜家
『70Dくん』です〜ぴかぴか(新しい)
DSC_0143_R.JPG
どうぞよろしくですぅ〜手(パー)わーい(嬉しい顔)


早速撮ってみた〜目
いかがでしょう〜モバQパパはかなり気に入っている眼鏡・・・・
IMG_0021_R.jpg
りな子〜犬



そして、まろ子〜犬
IMG_0028_R.jpg

調子いいわ〜〜〜ん手(グー)
あたりまえですー(長音記号1)

でも、母の愛する『7Dくんハートたち(複数ハート)』・・・望み薄たらーっ(汗)たらーっ(汗)・・かもしれないけれど、是非治って戻ってきて欲しいですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)・・・・


posted by まろん育ての母 at 23:59| 東京 ☀| Comment(4) | カメラ、レンズ、フォトコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする