2016年12月31日

大晦日

「静かばぶぅ〜」
2IMG0070_R.jpg
1年で最も静かな日・・・かなぁ


のーーんびりぃ・・・・
IMG_0226_R.jpg
まーーったりぃ・・・



たまーに聞こえる鳥しゃんの声・・・・
IMG_0245_R.jpg



ぴょんぴょーん
IMG_6898_R.jpg



「大晦日なのだ〜」
IMG_6904_R.jpg



「今年もたーくさん『ふんふん』できて
2IMG0143_R.jpg
よかったのだ〜〜〜」

2016年が終わろうとしているなんて実感がわかない・・・
来年も平穏な日々が続きますように・・・・














posted by まろん育ての母 at 21:00| 東京 ☀| Comment(0) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

晴れ間

ぽつんぽつん・・・降り出したかと思ったけどセーフでよかった〜🎶🎶

癒しの道を歩くぅ〜〜👣👣
2IMG0001_R.jpg



もぐらしゃんの穴がいっぱい〜👀
2IMG0017_R.jpg



人が落ちるぐらいの大きな穴もあちこちにあって💦💦
2IMG0005_R.jpg
いったい「これは誰のばぶぅ???」・・母も犯人が知りたい・・・・



息が白くなってきた・・・4.9℃です・・・
IMG_0131_R.jpg



みぞれが積もってるぅ??
IMG_0096_R.jpg
日の当たらないところはやっぱり寒いのね・・・



IMG_0098_R.jpg



湖畔の警備も完璧ぃ〜〜〜✌✌✌
2IMG0036_R.jpg

凍結に注意です〜✊






posted by まろん育ての母 at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

ほのぼの

独立心旺盛なばぶぅ〜たち
珍しくなかよし〜してるぅ・・・・

IMG_0067_R.jpg
りあ&えるぅ〜








posted by まろん育ての母 at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

おやっ

おや・・・まりりん&りあ〜👀
母娘水入らずでおねんねなんて・・・・
IMG_9928_R.jpg
なかなか無いのでびっくり・・・・😵

ほのぼの〜〜〜









posted by まろん育ての母 at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

誰の

おっと、すごい!!
まりりんがカラフルな鳥しゃん見っけ〜〜〜👀
2IMG0005_R.jpg
どうやら『アカゲラ』という鳥しゃんのようです・・・📖

そして湖畔へ・・・👣👣👣

ちゃんとあったのだ〜
2IMG0052_R.jpg



わーーーーい
IMG_6644_R.jpg
ボールLOVEまろん〜



かふかふかふ・・・・
IMG_6655_R.jpg



ぼくぅ〜のボールぅ〜〜〜〜
IMG_6659_R.jpg
じぃーーーっ・・・・



「あ、遊んでないばぶぅ〜」
IMG_6661_R.jpg
じぃーーーっ・・・・



「やったーーっ」
IMG_6662_R.jpg



「もらうばぶぅ〜」
IMG_6663_R.jpg



「りなのばぶぅ〜」
IMG_6664_R.jpg



「横取りしちゃいけないのだー」
IMG_6665_R.jpg
大激怒まろん〜〜〜〜

「ひゃぁーまろんパパぁーこわいばぶぅ〜・・・」
ボール大好きすぎて誰にも貸してあげられないまろんですぅ・・・



posted by まろん育ての母 at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

全力投球

気温8℃快適〜
にこにこまりりん〜〜〜〜
IMG_6552_R.jpg



まろん〜〜走るぅ〜〜〜〜
IMG_6557_R.jpg


ぴゅ〜〜〜〜〜〜〜
IMG_6560_R.jpg



びゅーーーーーん
IMG_6578_R.jpg



タタタタタタタ・・・・・
IMG_6582_R.jpg



ひゅ〜〜〜〜〜〜〜〜ん
IMG_6584_R.jpg




ダダダダダダ・・・・
IMG_6589_R.jpg



急げ〜〜〜〜〜〜
IMG_6593_R.jpg



湖畔に到着ぅ〜〜〜
2IMG0015_R.jpg




この辺に置いてきたボールぅは・・・と・・・あったーーっ!!
2IMG0026_R.jpg



かぷっ
2IMG0030_R.jpg



ボールぅ〜〜〜
2IMG0049_R.jpg




りな〜「ちょうだいばぶぅ〜」
2IMG0059_R.jpg
「うひゃっ」



「りなも遊びたいばぶぅ〜」
2IMG0063_R.jpg
「んがっ・・・・」


「貸してほしいばぶぅ〜」
2IMG0073_R.jpg
「・・・・・・・」



「これはぼくぅのなのだ・・・」
2IMG0082_R.jpg



かふかふかふかふ・・・・
IMG_6614_R.jpg
無我夢中〜〜〜



「まろんパパぁ貸してくれないばぶぅ〜」
2IMG0097_R.jpg
りなたん〜〜困ったね・・・・



2IMG0102_R.jpg
わぁ、この鳥何の鳥??



また置いて行こう〜〜〜
2IMG0116_R.jpg
「ボールしゃん〜またね〜なのだ」


ヒコウキ・・・・
IMG_0253_R.jpg
キラキラ・・・・・








posted by まろん育ての母 at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

同じ?

今日もいいお天気に恵まれました〜
IMG_0103_R.jpg



ここにはいそう???
IMG_0111_R.jpg
『もぐらーえるぅ〜』熱心すぎる・・・



『もぐらーまろん』も匂いチェック
IMG_6408_R.jpg



「あたくちぃ〜は、おやつの匂いチェックなの」
IMG_6415_R.jpg



「りなもばぶぅ〜」
IMG_6419_R.jpg



えるぅ〜激務です。。。
IMG_0152_R.jpg
モグラしゃんの穴めがけて走っていき、片っ端からくんくん・・・・・・



「えるぅ〜たん大変ばぶぅ〜」
IMG_0166_R.jpg
りあは『もぐらー』ではないのだけど、『もぐらーえるぅ〜』について歩かなければいけないので
もれなく激務となる・・



一方まろんは〜「見っけなのだ〜〜〜」
IMG_6422_R.jpg
湖に流されて沖に出航してしまったボールがどうやら打ち上げられていたようです!!
この前のより色が鮮やかで新しく見えるけど、同じボールぅなのかなぁ・・・



「やったーーーなのだ」
IMG_6427_R.jpg
まろん大喜び〜



「誰にも渡さないのだ〜」
IMG_6436_R.jpg
かふかふかふ・・・・



「ぼくぅ〜の〜ボールぅ〜〜〜」
IMG_6442_R.jpg
どや顔まろん〜〜〜〜



わーーーーい
IMG_6445_R.jpg



やっほーーー
IMG_6448_R.jpg



また落とさないように気をつけて〜〜
IMG_6468_R.jpg



「今度は気をつけるのだ〜〜」
IMG_6474_R.jpg



「持ってきたのだ〜〜〜」
IMG_6475_R.jpg



「どうぞ〜なのだ〜〜〜」
IMG_6477_R.jpg



「たのちぃ〜のだ」
IMG_6497_R.jpg



「横取りしてもいいのだ〜〜」と、よゆうな感じで構えるまろん〜・・・でも横取りされそうになると、
取らせてもらえないのである・・・・
IMG_6524_R.jpg
取っちゃおうかなぁ〜〜〜取ってもいい??取るよ〜〜〜まろん〜〜〜



取ろうとすると、あ、、、
IMG_6527_R.jpg
「あげないのだ〜」
これがまろんの遊び方〜〜〜



かふかふかふかふ・・・・
IMG_6529_R.jpg



はふはふはふ・・・・
IMG_6532_R.jpg




クリスマス・イブをコテージで過ごす人の明かりが灯り始め・・・・・
IMG_0171_R.jpg
温かな雰囲気に、ほんわりした気分です〜〜



えるぅ〜は時間いっぱい探索したい・・・・
IMG_0175_R.jpg
ふんふんふんふんふん・・・日が暮れて、辺りが見えなくなるまで『もぐらー』するつもりです・・・






posted by まろん育ての母 at 23:59| 東京 ☀| Comment(2) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

強風〜

予報の風速6メートル/秒🌀を覚悟してきたけど、とても穏やかです・・・・
2IMG0012_R.jpg



快適ぃ〜〜〜🎶🎶
2IMG0034_R.jpg



空を見上げると綿菓子をちぎって散りばめたように雲があちこちに見えます・・・
IMG_6358_R.jpg
あの雲はそのひとつ〜👀



しかも一晩雨が降ったはず☔なのに地面は乾いていて、落ち葉もさくっさくっの踏み心地・・・💕💕
2IMG0043_R.jpg
「森のパワーはすごいばぶぅ〜😃」




IMG_0032_R.jpg



さくさくっ・・・ぱりぱりっ
IMG_0043_R.jpg




2IMG0075_R.jpg



りあたん〜
IMG_0047_R.jpg
「おやつぅ〜いただくばぶぅ〜✊」



まろんも・・・
IMG_6378_R.jpg
「いただくのだっ🎶」



IMG_6382_R.jpg




『もぐらーまりえるぅ〜』穴をひとつひとつ丁寧にチェックぅ〜〜
IMG_0079_R.jpg
「探すぅ〜ばぶぅ〜」


とりしゃんの声・・・・
IMG_0080_R.jpg



「かわいいのだっ」
IMG_6385_R.jpg



IMG_0086_R.jpg



IMG_0090_R.jpg


少しずつ寒くなるね・・・・
IMG_0099_R.jpg
11.3℃だって・・・・

明日もお天気だといいね〜









posted by まろん育ての母 at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

見っけ

暖かいね〜〜〜〜☀

絶好調〜まろん〜〜🎶🎶
IMG_6268_R.jpg
びゅーーーん


湖畔を警備していると・・・👀
見つけちゃった〜〜〜〜テニスボール🎾!!

「見つけたのだ〜〜〜〜うひうひうひーーなのだ〜〜
IMG_6269_R.jpg
なんという表情〜〜〜おかしすぎ・・・



「ついに見つけたのだ〜〜〜✌」
IMG_6271_R.jpg



「ぼくぅのものなのだ✊」
IMG_6274_R.jpg
両足でしっかり抱え込む・・・・💦💦



お腹の下に入れ込む〜〜💦💦
IMG_6275_R.jpg
「ぼくぅのボールぅ〜🎶🎶」



にひっ😃
IMG_6277_R.jpg



しゃっしゃっしゃっしゃ・・・・
IMG_6280_R.jpg
カキカキカキ・・・・




んが・・・ボールを捕まえて・・・
IMG_6285_R.jpg
「はい、パパ、持ってきたのだ💨」



あ゛・・・・
IMG_6287_R.jpg
「どうぞ〜なのだ🎵」



ほりほりほり・・・・
IMG_6295_R.jpg
「ぼくぅ〜のボールぅ〜〜❤」



せっせっせ・・・・
IMG_6297_R.jpg
ありゃ・・・ボール動いた・・・💥


ぁ゛〜〜〜〜
IMG_6326_R.jpg
「ぼくぅのなのだ〜💦💦」



んがぁ・・・・
IMG_6300_R.jpg
「でもパパには貸してあげるのだ🆗」


んぁ゛・・・・
IMG_6332_R.jpg
「早く取ってなのだ〜❤」



「落としちゃうのだ・・・・」
IMG_6333_R.jpg
「パパぁ〜〜🎵🎵」



何度も何度も運んできます〜
とことことこ・・・・
IMG_6342_R.jpg
にゃっは〜〜〜〜😃😃😃



「はーーい・・お届けなのだ
IMG_6343_R.jpg



「どうぞ〜なのだ」
IMG_6345_R.jpg



「パパは触っていいのだ」
IMG_6349_R.jpg



わぁ〜〜〜「はいっ、なのだ」
IMG_6350_R.jpg
「ちゃんと受け取ってなのだ」



た〜〜のしぃ〜〜〜〜
2IMG0106_R.jpg
ぴょんぴょんぴょん〜〜〜〜




りなが欲しがってるけど、これだけは渡したくなくて〜
2IMG0118_R.jpg
緊張まろん〜〜



そっちに持っていくとお水に落としちゃうよ〜
2IMG0132_R.jpg
大丈夫かなぁ・・・


わっ、落とした・・・
2IMG0142_R.jpg
焦るまろん〜〜〜


あぶなかった〜〜〜
2IMG0152_R.jpg
無事回収〜〜〜〜🆗🆗🆗



でもまた落としてしまい・・
あぁーー行っちゃった・・
2IMG0157_R.jpg



しょんぼりぃ・・・・
2IMG0180_R.jpg
また見つけようね、まろん〜〜〜

思いがけず大好きなボールを発見し、大はしゃぎのまろんでした〜〜〜









posted by まろん育ての母 at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そうなの???

11月並みの暖かさ・・・
今日は『冬至』だそう・・・

IMG_9936_R.jpg



風が冷たくない・・・・
IMG_9965_R.jpg

そんな今日〜〜ついに出会ってしまった・・・・・

えるぅ〜が落ち葉の中から何かを見つけて口に咥えた!!!

え、何!!??あわててリードを引っ張ったら、その拍子にえるぅ〜が口から落としたその物体・・・

顔を近づけてよーーーーく見ると👀👀👀

んーーーなんだろう・・・(ふたたび咥えさせたくないので緊張〜)💧💧
なんだろう、これは・・・(心は慌てるが頭は判断できない・・・)💧💧💧💧

えっ・・・これは・・・・(いったい何者????)⁉⁉⁉⁉
IMG_9994_R.jpg
これって・・・・・ま・・・ま・・・💦💦💦


まさか〜〜〜これが、『モグラ』???
ですかーーーーー!!????
IMG_9999_R.jpg
ぎゃぁーーーーーーこれがそうなのーーー!!??モグラなんだーーーー!!!(見たことないから絶対
とは言えないけど、おそらく母、正解でしょう??)
も゛ーーーーびっくり!!!

えるぅ〜が日頃から熱心に探し回っていたモグラしゃんに
ついに遭遇したようです・・・・


あーードキドキーーーー💥💥とにかく、すべて記録しておかなくては・・・ひたすら連写📷📷📷📷・・
どうか、ピンボケしてませんように💦💦💦💦
よし、出会いのポイントも念のため、撮っておこう💦💦💦💦
IMG_0002_R.jpg
これから要注意よ・・・


この瞬間から、まるで火が付いたように四方八方へと激しく走り回るえるぅ〜💨💨💨💨💨💨
IMG_0005_R.jpg
ただでさえ、ひじょーに『すばしっこい』えるぅ〜が『100倍モード』になってしまった・・・ひぃー



『モグラーまりえるぅ〜』ますます精進・・・・・
IMG_0015_R.jpg



えるぅ〜に捕まるような『おっとりモグラしゃん』はいないと思うけど・・・
IMG_0023_R.jpg
モグラしゃんたち、念のため油断しないでください〜〜






posted by まろん育ての母 at 23:59| 東京 ☀| Comment(6) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

一層

昨日より一層ぽかぽか〜
2IMG0014_R.jpg




IMG_9771_R.jpg




2IMG0029_R.jpg



IMG_9775_R.jpg



IMG_9796_R.jpg



さっきキジがすぐそばで飛び立つのを見ました
IMG_9812_R.jpg
鳴き声も鋭くてかなり迫力あったね〜



2IMG0046_R.jpg



2IMG0079_R.jpg



2IMG0051_R.jpg




posted by まろん育ての母 at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

ぽかぽか

11月下旬の気候????
母の熱中症計によると12.9℃です〜
湖面がきらきら〜〜〜〜
IMG_9662_R.jpg
景色全体が輝いていてとても眩しい〜



秋に戻ったみたい・・・
IMG_9687_R.jpg




IMG_9663_R.jpg



森の動物しゃんたち、暖かいから活発に動き回るかなぁ・・
IMG_9700_R.jpg



地面の落ち葉・・・乾いてぱりっぱり・・・・
IMG_9691_R.jpg
色あせたけど、石畳と相まって美しい眺めです〜



日差しがうれしいね〜〜
2IMG0170_R.jpg



湖面輝くぅ・・・・・・
2IMG0189_R.jpg
ススキも輝くぅ・・・・・



ん???今の・・・山猫???
IMG_9716_R.jpg
何かが横ぎったね・・・・黒っぽい体、長くて細い尻尾・・・・



ばぶぅ〜たちは気づいていないようです・・・・・
IMG_9721_R.jpg
あっちに何かあるぅ???



IMG_9738_R.jpg



『もぐらー』えるぅ〜
IMG_9754_R.jpg
必死にふんふん・・・・



あ、ここなんだ〜〜〜
IMG_9755_R.jpg
除草されたススキやその他の草は・・・ここにこうして集められてるんだ〜〜なるほどね〜



すっかり綺麗に除草された広場で
IMG_9758_R.jpg
『もぐらー』えるぅ〜・・・引き続きがんばるぅ〜〜〜




posted by まろん育ての母 at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

10.2℃

快適な気温〜〜〜
日差しきらきら〜〜〜〜
2IMG0018_R.jpg




2IMG0034_R.jpg






まろん〜走るぅ〜〜〜
2IMG0063_R.jpg


びゅーーん
2IMG0065_R.jpg




びゅびゅ〜〜〜ぅ〜〜〜〜ん
2IMG0066_R.jpg
かしゃかしゃが舞う〜〜〜〜


かしゃかしゃが飛ぶぅ〜〜〜〜
2IMG0069_R.jpg



りなも・・・びゅぅ〜〜〜〜〜〜ん
IMG_6118_R.jpg




IMG_9592_R.jpg



2IMG0114_R.jpg



IMG_9616_R.jpg



IMG_9623_R.jpg



かしゃかしゃのお山にストン・・落ちちゃったりあ・・・
IMG_9642_R.jpg
びっくりして固まってる・・・

かしゃかしゃ歩き〜〜〜〜
かしゃかしゃ走りぃ〜〜〜
楽しい〜〜〜〜🎶🎶🎶🎶🎶



posted by まろん育ての母 at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

もぐらの穴

手元の熱中症計7.9℃
ぴりりと寒くて心地よい〜〜〜〜

IMG_9327_R.jpg



「早くぅばぶぅー」
IMG_9338_R.jpg


「さくっさくっばぶぅ〜」
2IMG0237_R.jpg


モグラしゃんの穴の中をチェック〜〜
『モグラしゃん追っかけ』のお仕事を専門とする『えるぅ〜〜』を母は『モグラ〜〜』と名付けました
MOGLER〜もぐら〜

IMG_9383_R.jpg
『モグラーまりえるぅ〜』をどうぞよろしくお願いいたします!!



2IMG0252_R.jpg



2IMG0265_R.jpg



わーーーーーーい
IMG_9398_R.jpg



わいわいーーーーーー
IMG_9403_R.jpg



IMG_9408_R.jpg



IMG_9419_R.jpg




IMG_9425_R.jpg


富士山が見えるぅ〜
IMG_9440_R.jpg



りな〜〜
2IMG0306_R.jpg



びゅびゅびゅーーーん
IMG_6057_R.jpg



びゅん〜〜〜〜〜
IMG_6064_R.jpg



ぴょぉーーーーーーん
IMG_6074_R.jpg



どや顔???
2IMG0390_R.jpg
きりりっ・・



「お腹空いたのだっ」
IMG_6096_R.jpg



くんくんくん・・・ふんふんふん・・・・
2IMG0411_R.jpg
『かしゃかしゃ』は上も下も、わくわくぅ〜どきどきぃ〜がいっぱいです




≪ディアマロ用語 byテリア母≫
モグラ〜
MOGLER〜
もぐら〜
:モグラの穴の中を覗き、不在確認、並びに安全確認を専門に行うワンを指す。
『モグラしゃん追っかけ』を得意とする『えるぅ〜〜』の肩書。





posted by まろん育ての母 at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月16日

凍った雪

氷っぽいけど雪だと思いたい〜〜〜〜
IMG_5910_R.jpg
「よいしょっと・・・なのだ」



「雪なのだ〜〜〜〜」
IMG_5912_R.jpg
「わーーーいなのだ〜〜」



「みぞれでも雪でいいのだ〜〜〜」
IMG_5948_R.jpg
楽しいことには変わらない〜


やっぱりこれは雪じゃない???
IMG_9222_R.jpg
どちらかちょっと気になる母・・・



冷たいね〜〜〜〜
IMG_5940_R.jpg
けど、へっちゃら〜〜〜



わーーーーい
IMG_5952_R.jpg



びゅんびゅーーーん
IMG_5953_R.jpg



びゅーーーーん
IMG_6081_R.jpg



かなり激しくなってきたよ・・・
IMG_9232_R.jpg



濡れちゃった〜
IMG_9239_R.jpg
大丈夫ぅ??



寒さよりも『もぐらしゃんの穴サーチ』〜が大事のえるぅ〜
IMG_9229_R.jpg
「探すばぶぅ〜」



寒さよりも『おやつぅ〜』
IMG_5998_R.jpg
「いただくのだ」







posted by まろん育ての母 at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

5.6℃

わ・・・寒いっ


IMG_5835_R.jpg


心なしか早歩き・・・
IMG_5849_R.jpg



IMG_5868_R.jpg



IMG_9098_R.jpg



IMG_9109_R.jpg


ビーチ警備ぃ〜〜〜
IMG_5875_R.jpg



えるぅ〜黒ひげ・・・・
IMG_9165_R.jpg



IMG_9184_R.jpg



除草作業があちこちで行われています・・・
IMG_9182_R.jpg
ススキさんも間引きされていき・・・・来年のための準備だね・・・



IMG_9188_R.jpg



IMG_9196_R.jpg



除草作業で忙しいトラクターさん見っけ!!
IMG_9199_R.jpg
びゅーーーーん
大量の落ち葉で埋め尽くされていた地面が見え始め、辺りはゴルフ場のように綺麗になっていきます・・・
すごいね・・・・
落ち葉や草がすっかり運び出されていき・・どこへいったんだろう〜


帰り道・・・・
道路脇の気温表示が1℃って・・・たいへんだ
急げ〜〜〜!!あ、だめだ、ゆっくりだ・・・ジレンマ〜〜〜〜





posted by まろん育ての母 at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

ラスト

あっという間に今年最後の『抜き抜き』✂✂となりました〜

すごいよ・・母、感動で叫ぶ・・
艶々で幼くかわいく変身〜〜〜!!!うれしい〜〜〜
IMG_9043_R.jpg
にこにこ〜〜〜〜😃



しいなぴょん先生〜〜〜💕
IMG_9045_R.jpg


シュナちゃん気になるぅ〜👀
IMG_9044_R.jpg

ピンボケしてる↑↑↑↑ かもしれないからパパに撮影を交代しておこう〜✊
(と、しておいてよかった〜〜全部ボケていました・・意識したけど、まだ近いのかなぁ・・・ショックぅ

ほひゃぁ〜〜ん・・・
IMG_9047_R.jpg



何か気になるね〜〜
IMG_9049_R.jpg



「うひっ」
IMG_9055_R.jpg



「ぼくぅ〜うりゅぅ〜パパに綺麗にしてもらったのだ〜」
IMG_9062_R.jpg



IMG_9075_R.jpg
毎月見違えるほど美しくしていただき、感無量です・・・

今年も大変お世話になりまことにありがとうございました・・・
来年も引き続き、どうぞどうぞどうぞ〜よろしくお願いいたします・・・・




テリア専門店 TERRIER STYLE by Joker land

http://terrierstyle.jp/index.html
TEL.03-6657-9444

〒133-0057
東京都江戸川区西小岩3-31-12








posted by まろん育ての母 at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おデート

今日はまろんの抜き抜きの日〜〜〜
まりりん&ばぶぅ〜たちは葛西臨海公園で大好きな次郎ハハさまとデートです!!
「『次郎だす』おじしゃんのママしゃまばぶぅ〜」
2IMG0004_R.jpg



「お散歩つれていってもらうばぶぅ〜」
2IMG0007_R.jpg


気温11℃
頬がぴりっとするけれど・・・
寒さなんてそっちのけで楽しい〜〜〜
2IMG0025_R.jpg
「カモしゃんの声がするばぶぅ・・・・」



「おやつぅ〜〜〜ばぶぅ〜」
2IMG0064_R.jpg
近くのコンビニのおにぎり・・・一緒に食べるとこの上ないご馳走・・・おいしすぎて感動です・・・

そこへとても大きな赤いヘリコプターが飛んできてお隣の敷地に着陸・・・👀
バタバタ音があまりに大きすぎて会話が聞えなくなる・・次郎ハハさまが一生懸命しゃべっているのに
『口パク』にしか見えないではないか・・



わーーーーーい走るぅ〜
IMG_5793_R.jpg



びゅーーーーん
IMG_5800_R.jpg
た〜〜のしぃ〜〜〜



2IMG0078_R.jpg




2IMG0105_R.jpg



赤いヘリコプター行っちゃった〜〜
2IMG0208_R.jpg



「ばいばいばぶぅ〜」
2IMG0215_R.jpg




IMG_5808_R.jpg



えるぅ〜・・雨上がりでちょっと足元が泥濘んでいる位なのに、こーーんなに『過保護にして』いただいちゃって〜〜
IMG_9016_R.jpg
かわいがってもらってうれしいね〜〜




海の中をじぃーーーーーっ・・・
IMG_9024_R.jpg
りあたん・・すでに濡れてるからこれ以上はやめましょう〜



広々〜〜〜〜の景色で気分もすかーっとするね〜〜〜
IMG_5818_R.jpg



「いっぱい走れるばぶぅ〜」
IMG_9028_R.jpg



ドラマチックな夕焼け〜〜〜
IMG_9036_R.jpg
一緒に眺められてしあわせ・・・・



ただ歩くだけなのになんて楽しいんだろう・・・・
2IMG0424_R.jpg



「一緒はすごくいいばぶぅ〜」
2IMG0429_R.jpg



「わーーーいなのっ」
2IMG0433_R.jpg



お池のカモしゃんたち・・・スイスイスイ〜〜〜〜
2IMG0438_R.jpg
凍える冷たさなのに余裕・・・りあたん、マネしないようにしてください・・・


あっという間に『次郎ハハさま』との楽しい午後のデートは終わってしまいました・・・
雨だろうが寒かろうがそんなのへっちゃらです

こうして公園を散策し、テーブルでピクニック・・・
『どら焼き』や『バームクーヘン』を仲良く半分こして・・・
おしゃべりしてたくさん笑って泣いて、
そして癒されるぅ・・・・

こんな時間が最高にたのちぃうれちぃ・・・

次回はいつ???
待ち遠しくてたまらないよぉ・・・・・・・












posted by まろん育ての母 at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

真冬

「12月下旬から1月中旬並み」の気温だそう・・・
さ・・寒いです・・・
びゅーーーーーーん
IMG_5733_R.jpg



ばぶぅ〜たちも寒いようで、いつも時間をかけてしっかり『くんくんチェック』するところを
IMG_8929_R.jpg
ささっとこなして小走りぃ〜〜〜

テリアでもやっぱり今日は寒く感じる??

そうだよね〜
2IMG0049_R.jpg



でも元気でたいへんよろしい・・・・
2IMG0056_R.jpg



小走りをしているうちに寒さに慣れてきて・・・
モグラしゃんの穴を、ひとつひとつ丁寧に
IMG_8977_R.jpg
チェックし始めたえるぅ〜・・・


待ってる方は手が悴んで、頬が痛い・・・・・・・
IMG_5771_R.jpg



すっかり慣れてへっちゃら〜〜〜〜
2IMG0068_R.jpg


世の中は〜〜といえば・・・・
寒い上に曇りで薄暗いので・・・
IMG_8994_R.jpg



のんびり散策している人が一人もいない・・・・
IMG_8991_R.jpg



この違いはすごいね・・・
IMG_8998_R.jpg
それだけ今日の寒さは厳しいということ・・・



日暮れ時にほんの一瞬、日差しが出てうれしい〜〜
IMG_5782_R.jpg
明日のお天気がとても気になるなぁ・・・・




posted by まろん育ての母 at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月11日

ぴりり

気温8.8℃でうれしい〜〜!!

びゅーーん
2IMG0076_R.jpg




2IMG0078_R.jpg




2IMG0123_R.jpg




お池に映った青空・・・・
2IMG0145_R.jpg



モグラしゃんの穴を『ふんふん』しすぎて目のまわりが土だらけ・・・
2IMG0165_R.jpg



2IMG0178_R.jpg



2IMG0176_R.jpg



澄んだ青空〜〜〜
IMG_5678_R.jpg



2IMG0231_R.jpg



2IMG0238_R.jpg




IMG_5681_R.jpg



IMG_5685_R.jpg



おやつぅ〜ポイントの切り株しゃん〜
IMG_8886_R.jpg
「おやつぅ〜まだ食べたいばぶぅ〜」



わーーーーーい
IMG_5728_R.jpg
4℃にまで下がってきました・・・・
息が白くなるぅ・・・・






posted by まろん育ての母 at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

忘年会

さぁ〜待ちに待った忘年会です〜
みんな時間前に集合していて、気合いばっちり!!
5分前のリュシアンママさま〜&母が一番最後の到着だって???ひぃー危なかった〜
みなさま〜すばらすぃ〜すぎ〜〜

『献杯』のあと、あらためて「かんぱーーーーい」です〜
IMG_8708_R.jpg



生ビールお〜〜いすぃ〜
IMG_8714_R.jpg



笑顔が輝いて眩しい〜〜テリア母たち・・・・
IMG_8716_R.jpg
ドリンク・メニュー握って離さないのはだ〜〜れだ〜〜〜!!??ひひひ



一升瓶握って離さないのはだ〜〜れだ〜〜〜〜〜
IMG_8719_R.jpg
うひうひうひ・・・



母のおねだり・・・「タコ食べたい!!」
IMG_8721_R.jpg
みんな優しい〜〜〜「いいよ〜ん!!」



これもおいしかったね〜!!ないすぅ〜セレクション、シャーリーママさま〜
IMG_8723_R.jpg



IMG_8724_R.jpg



みんなで分け分け〜〜いろいろ楽しめて最高っ!!
IMG_8728_R.jpg



何度でも「かんぱーーーい」
IMG_8730_R.jpg



「かんぱーーーーいっ!!!」
IMG_8732_R.jpg



なかよしなかよし〜〜〜〜〜
IMG_8737_R.jpg



隊長〜よかったね〜〜〜
IMG_8741_R.jpg
おしとやかな美女軍団です〜



みんなほんとに素敵なのだ・・・
IMG_8744_R.jpg
かけがえのない大切な人たち・・・


いつもいつも・・・こうしてみんなで集う楽しい時間はあっという間・・・
もっとゆっくり時間が過ぎてほしい・・・・

隊長〜シャーリーママさま、アルママさま、フィーゴママさま、サンちゃんりん〜、リュシアンママさま〜
ありがとうございました〜

そして今夜ご都合つかなかったみなさま〜
年が明けて暖かくなったらみんなで集まろうね!!
どうぞよろしくです!!
楽しみにしております!!!!







posted by まろん育ての母 at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | 父兄ミーティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宴の前に

忘年会前にわん達に逢うよん!!リュシアンママさまと『年末の家庭訪問』開始〜〜っ!!

まずは愛しの弟・・かわいいかわいいサンちゃん〜〜〜!!
『弟Tシャツ』が似合ってるのだー!!
IMG_8491_R.jpg
サンちゃん〜〜いっぱいぺろぺろしてくれてうれしい〜ありがとう〜〜


ショック・・・またもやピンボケ・・・
IMG_8496_R.jpg
絶世のハンサムぅ・・サンディーくん・・を一度も綺麗に撮れたことのない母・・・・


そして妹ちゃんのエルマーちゃん〜〜〜初めましてー!!
IMG_8528_R.jpg
無邪気でかわいいおとめです〜〜〜
お教室の先生と一緒なので、写真を撮るのは遠慮しないとね・・・と思いつつ・・・



なでなでさせていただいたりする間も、必死でピント合わせようとするけれど・・・
IMG_8532_R.jpg
とんでもなく『へたっぴ』な母・・・エルマーちゃんごめんね・・・・



サンちゃん〜〜落ち葉が風で飛んでくるのに夢中になって〜〜〜
IMG_8543_R.jpg
カサカサハラハラ・・・気になる気になるぅ〜〜〜
母の持つ枯葉に真剣な眼差しです・・・・かわいいなぁ、もう〜〜っ・・・

寒いのに逢ってくれてありがとう〜
暖かくなったらいっぱい遊ぼうねっ!!!


そして・・・愛しの妹たち・・・・
『絶世の美女もじゃりーぬ・おベティさま&ぐりぐりぐりちゃん』!!!
IMG_8581_R.jpg
にゃっは〜〜〜〜〜たまらないなぁ〜この姉妹の笑顔・・・


最愛の妹・・・・ベティちゃん〜〜〜
IMG_8589_R.jpg
母の腕の中で安心して力を抜いてくれていて・・・もうかわいいったらありゃしない・・・
とても儚げだけど、しっかりとしたエネルギーを体の中に感じるよ。。。。



静かでおしとやかなおねえちゃま〜ベティちゃんと
IMG_8598_R.jpg
陽気で活発な妹ぐりちゃん〜



ベティちゃんがされることを全部してほしくておねだりのぐりちゃん〜
IMG_8613_R.jpg
か〜〜わいいっ!!いくらでも抱っこするよ〜ん



とても仲良しのふたり・・・最高にいい子たちです・・・・
IMG_8628_R.jpg
大切に大切にされて・・・とーーっても幸せそう・・・・



リュシアンママと母に会うためにわざわざ二人をシャンプーしてくださったって・・・・
IMG_8634_R.jpg
心優しいシェフさまの配慮がまた・・とてもうれしく・・・・


ごめんね〜ベティちゃん〜
IMG_8647_R.jpg
疲れさせちゃったね・・・・


あっという間にお別れの時間・・・・
IMG_8663_R.jpg
すっぽり入って落ち着いてるぅ〜〜〜


こんなに寒い中をありがとうね・・・・
IMG_8669_R.jpg
おねむぅ〜〜・・・


すこしでも早くおうちに戻って暖まってほしいけど・・・
IMG_8680_R.jpg
お名残り惜しくてなかなかバイバイできないよぉ・・・


気を付けて帰ってね〜
IMG_8683_R.jpg
暖かくなったら一緒にお外をお散歩してねっ!!!

感動の再会の連続に力が抜けてしまったよぉ・・・・・
こんなにいいこたちに出逢えてほんとに幸せです・・

タイミング悪く、あいにくペルぴょんには会えなかったけど、
アーペルちゃんとかわいい『おひめさま』に逢えてとても楽しかったです〜〜〜

みなさま&みなわん〜
今日は寒い中、ありがとう・・・




posted by まろん育ての母 at 23:59| 東京 ☀| Comment(2) | わん部活・家庭訪問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月09日

強風

強風〜〜〜〜〜
2IMG0004_R.jpg
お耳がなびく・・・・



だけど歩くペースは変わらない〜〜〜
IMG_8425_R.jpg
風には負けない・・・・



静まり返った森の中でも突然、びゅーーーん
IMG_8449_R.jpg
かなり迫力あるぅ・・・



コーヒーを注いだら真横に飛んできて「あちっ!!」
IMG_8460_R.jpg
「びっくりばぶぅ〜」



飛行機の翼のよう〜
IMG_8472_R.jpg



お耳が飛ばされたまま〜〜〜
2IMG0022_R.jpg
風がやまない・・・



雲も飛ばされてお空はすっきり・・・
2IMG0051_R.jpg
お月さまきれい・・・・





posted by まろん育ての母 at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月08日

11.1℃

びゅーーーんまろん〜〜〜〜
IMG_5563_R.jpg
「うひっ」



IMG_8178_R.jpg




IMG_5574_R.jpg



『ふんふん』しすぎ〜〜
IMG_5576_R.jpg



えるぅ〜も土まみれ・・・
IMG_8203_R.jpg




IMG_8223_R.jpg




IMG_5580_R.jpg


くんくんふんふんほりほり
IMG_8239_R.jpg



IMG_8249_R.jpg




IMG_8252_R.jpg



2IMG0041_R.jpg



2IMG0047_R.jpg


人の気配〜〜〜
IMG_8274_R.jpg




2IMG0064_R.jpg



外国人観光客のおねえさんになでなでしてもらってうれしぃ〜〜〜
IMG_8368_R.jpg



夕暮れ・・・・・
2IMG0026_R.jpg




posted by まろん育ての母 at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月07日

どんより・・

曇り空・・・

どんより〜〜〜気温9.2℃のやすらぎの森〜
IMG_8066_R.jpg



寒いのにお水に入る・・・
IMG_8079_R.jpg
すごくうれしそう〜〜〜



IMG_8101_R.jpg



雲の隙間から日が射して、急に明るくなり・・・
IMG_8108_R.jpg



真っ青な空が見えました〜〜
IMG_8112_R.jpg
でも一瞬で曇り空に戻る・・・・


えるぅ〜はモグラしゃんの穴をチェックです・・・
IMG_8117_R.jpg



「『ふんふん』言ってるのだ〜」
IMG_5548_R.jpg

きれいな青空が目に焼き付いて・・・・
ほんとにらっき〜でした・・・








posted by まろん育ての母 at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月06日

13.7℃

ぽかぽか陽気・・・・
IMG_7920_R.jpg



2IMG0136_R.jpg



2IMG0145_R.jpg



IMG_7943_R.jpg



IMG_7960_R.jpg




IMG_7972_R.jpg




2IMG0189_R.jpg




2IMG0194_R.jpg




IMG_7998_R.jpg




2IMG0235_R.jpg




2IMG0258_R.jpg




2IMG0285_R.jpg




2IMG0369_R.jpg




IMG_8052_R.jpg




posted by まろん育ての母 at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月05日

暖冬

テレビによると、今日は10月下旬の陽気だって・・母、聞き間違えてるぅ??

18℃だったのが峠を越えると15.7℃・・・
2IMG0059_R.jpg


ほっ・・・・
IMG_7789_R.jpg



日差しがじりじりしていたので、ホッとします・・・
IMG_7808_R.jpg




posted by まろん育ての母 at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月03日

まりひめ

「本日ぅ〜〜
贈り物を頂戴いたしましたのだっ💕💕💕」
IMG_7712_R.jpg



「RUDYおねえちゃま〜が『まりひめ』を贈ってくださいましたーのだ〜
IMG_7718_R.jpg



「わーーーー、つやっつや〜〜〜〜すごくきれいなのだ〜〜〜
IMG_7719_R.jpg



カット&盛り付け byパパ✌✌
IMG_7727_R.jpg
ひゃぁ〜〜〜おいしそう〜〜〜〜🎶🎶🎶🎶
大騒ぎぃ〜〜〜〜〜💦💦💦💦💦


では有難く頂きましょう〜〜〜💨💨💨

「あたくちぃのイチゴしゃんなのっ✊」
IMG_7733_R.jpg



「う〜〜れすぃ〜〜のだ〜〜🎶🎶🎶」
IMG_7735_R.jpg



「早く早くぅ〜ばぶぅー💦💦💦」
IMG_7736_R.jpg



「うわっ、落としたくないのだっ💧💧」
IMG_7742_R.jpg



「とーーってもあまあま〜〜なの💕💕💕」
IMG_7744_R.jpg



「おいちぃすぎぃ〜ばぶぅー
IMG_7746_R.jpg



「うひょひょーなのだ
IMG_7748_R.jpg



「味わっていただくのっ🎵🎵🎵」
IMG_7750_R.jpg



「おいちぃばぶぅーーー
IMG_7756_R.jpg



「あまあま〜〜うれちぃ〜ばぶぅーー
IMG_7757_R.jpg

みんなたいへん!!
大きくてしっかりしたボディー・・・ものすごく立派・・・
艶やか輝いていて真っ赤で綺麗・・・・
切った断面まで美しい・・・・
じゅーしーでとても甘くて・・・・
食べごたえがものすごいの・・・

大好物の『まりひめ』イチゴしゃん・・・・
我が家のまろん🐶&まり『ひめ』🐶🐶🐶🐶たち・・・全員そろって堪能させていただきました〜

RUDYりん・・・・ことにまことにありがとうございましたーー







posted by まろん育ての母 at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふたたび

かしゃかしゃの山に埋もれたい〜〜〜〜のでふたたび御殿場・・・・


らっきぃ〜なことに、おねえちゃまたちのグループにかわいがってもらえて〜〜〜
2IMG0040_R.jpg
きゃはははは〜〜〜〜大はしゃぎぃ〜〜〜ごろんごろんのまろん〜〜〜




「やっほほーーーーいなのだ〜〜〜」
IMG_3242_R.jpg
うれしすぎぃ〜〜のまろん〜〜



広く見渡せる〜〜〜
IMG_7536_R.jpg




段々があるところだけ道がわかるね〜
IMG_7574_R.jpg



たーーのしぃ〜〜〜〜
IMG_7577_R.jpg



この辺も掘り掘りに・・・
IMG_3258_R.jpg
「最適なのだ〜〜」




とてもきれいな青空が見渡せる・・・
IMG_3270_R.jpg



「お空がとても広いの」
2IMG0114_R.jpg



わーーーい
IMG_3280_R.jpg



にっこにこ〜〜〜
IMG_7617_R.jpg



いっぱい〜〜笑顔〜
2IMG0122_R.jpg



のーーんびりぃ〜〜〜〜
2IMG0142_R.jpg



深呼吸〜
IMG_7621_R.jpg



「まろんパパぁ、『ふんふん』始めたばぶぅ〜」
IMG_3294_R.jpg



「あっちにも行ってみたいばぶぅ〜」
IMG_7636_R.jpg
路の境目が落ち葉に隠れて見えないからどこまでも行けちゃうね〜



ふんふん〜えるぅ〜〜
IMG_7643_R.jpg



空気が澄んでいて気持ちいい〜〜
IMG_7664_R.jpg



時折とりしゃんの声・・・・
IMG_7682_R.jpg



心地よい静けさ・・・・
IMG_7691_R.jpg


冬も素敵です〜
大好き〜〜〜




posted by まろん育ての母 at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月02日

いこいの森

小田原のいこいの森〜
2008年4月以来の2度目かな??

IMG_3170_R.jpg


わくわく〜〜〜〜
2IMG0024_R.jpg


かしゃかしゃ山盛り〜〜〜〜
2IMG0032_R.jpg


つぶつぶ〜くっつき〜えるぅ〜
2IMG0055_R.jpg



2IMG0093_R.jpg


りな〜にこにこ〜
2IMG0070_R.jpg



日差しがあって暖かく感じる13.8℃〜
りあはお水に夢中〜
2IMG0075_R.jpg




2IMG0099_R.jpg


全身みどり〜〜くっつき虫だらけ・・・・
2IMG0107_R.jpg



IMG_7357_R.jpg



IMG_7389_R.jpg


IMG_7397_R.jpg


せせらぎ〜〜〜
2IMG0156_R.jpg



りあ・・・また川の中へ・・・
IMG_7332_R.jpg
岩の上から滑って落ちちゃった。。。


一方・・・
お水に近づきたくないまりりん〜
2IMG0168_R.jpg



「早くぅ〜渡るのっ」
IMG_3178_R.jpg



2IMG0172_R.jpg


上流〜〜〜
IMG_7408_R.jpg


下流〜〜〜
IMG_7412_R.jpg




まだ紅葉が楽しめる川沿いの景色〜
2IMG0204_R.jpg


澄んだ美しい水〜
2IMG0211_R.jpg


まろん〜『ふんふん』の土がいっぱい
IMG_3196_R.jpg


おちりぃ〜
2IMG0291_R.jpg



どこでも『ふんふん』したい〜〜
IMG_7416_R.jpg


ふれあいの丘〜
IMG_7457_R.jpg


くぬぎの広場〜
IMG_7486_R.jpg


「もっともっと遊びたいばぶぅ〜」
IMG_7515_R.jpg



2IMG0306_R.jpg


久しぶりに訪れて・・・
2IMG0311_R.jpg
懐かしさと同時に・・・・
わくわく〜〜な冒険気分をたっぷり味わうことができました〜
楽しかったね〜〜









posted by まろん育ての母 at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | 「知っ天地」 神奈川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする